アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぺちの気ままな週末
ブログ紹介
zoom RSS

2017九頭竜川サクラマス解禁!

2017/02/01 19:29
2月1日(水)九頭竜川サクラマス解禁です。

お休みを頂き、九頭竜川サクラマス解禁日を楽しみました。

未明に現地に到着すると、既に多くの車と、各ポイントに多くのヘッドライトの灯りが有り、
サクラマスアングラーの解禁への特別の思いを感じました。

幸いにもお気に入りのポイントが空いていたので、
夜明けまでスマホ。

兎に角、寒い!

ここから修行が始まってます。

さあ夜明けです。

画像


極寒の中、気力の続くまで奮闘しましたが、
解禁日のサクラマスとの出会いは有りませんでした。

さあ、5月末までの九頭竜川サクラマスはこれからです。

夢を抱きながら今シーズンもフルキャストを!


画像


画像
記事へトラックバック / コメント


大人の沖遊び(イカ)。

2016/12/25 18:29
12月25日(日)。

2016年クリスマス。

久しぶりに好天に恵まれる予報だったので、

釣りに行きたい、沖に行きたい。

と言う事で、

画像


今日は、イカと戯れてきました。

画像


穏やかです。

画像


本命のヤリイカは玉砕でしたが、

スルメイカとの駆け引きをを堪能しました。

画像


あまり釣れませんでしたが、

肝パンのスルメイカ、美味しく頂きます。

画像


お疲れ様でした。

今年の沖遊び納めかな?

金剛丸(石井さん)お疲れ様でした。有難うございます。

記事へトラックバック / コメント


大人の沖遊び(太刀魚)。

2016/11/26 14:49
11月26日(土)。

夜中の2時過ぎ出港で、またも太刀魚狙いです。

前回がじぇんじぇん釣れなかったので、

いちよ、リベンジ。

昨日までの情報で、エサは好調、ルアーは渋い、との事。

画像


奮闘虚しく、予想通り、激シブ・・・・。

画像


またも、じぇんじぇん釣れませんでした。


画像


返り討ちに・・・。

でもサイズが良いのが混じりました。

料理が楽しみです。

今日は好天なので、いつもの風景が綺麗でした。

画像


お疲れ様でした。

画像


まだまだ、がんばりますぜ。

(追伸)
ステッカー頂きました。有難うございます。

画像

記事へトラックバック / コメント


大人の沖遊び(太刀魚)。

2016/11/04 13:38
11月4日(金)。

今シーズン初の、富山湾太刀魚ジギング。

しかも、深夜便で、午前0時出港。

(なので写真は全て帰り際の明るい時間帯で。)



いつもの好反応は無く、沈黙の時間が暗闇と共に過ぎていきます。

しかも小雨混じりで、めちゃ寒い・・・。

これまた今シーズン初の防寒スタイルです。


終始、ポツリポツリ。

画像


じぇんじぇん釣れませんでした・・・。

画像


でも美味しく頂きます。

沖から見るこの光景、ちょっとお気に入りです。

画像


と言う事で、午前7時に帰路へ。

画像


まだまだ頑張りますぜ。

画像
記事へトラックバック / コメント


大人の沖遊び(アオリイカ)。

2016/10/08 14:56
10月8日(土)。

アオリイカが食べたくなりました。

陸っぱりエギングはやらないので、沖遊び。

初のティップランでアオリイカ狙い。

曇り予報が、大外れで、無風時々爆風、小雨時々大雨。

厳しいティップランデビューでした。

じぇんじぇん釣れませんでした・・・・。

画像


食べるにはちょうど良い数かな?

まだまだ、頑張りますぜ。

画像


午前2時(自宅)出発で午後2時(自宅)戻り、楽しい沖遊びでした。

記事へトラックバック / コメント


大人の沖遊び(三国沖)。

2016/10/01 21:00
10月1日(土)。

今日は三国沖。

そして、いつもの海祐丸。

画像


狙うは、ヒラメとヒラマサ。

画像


朝は風強く、波はばったんばったんで、朝一番の写真は無し。

しかも釣り座がミヨシなので、ばったんばったんの影響が大。

釣り辛い朝一番のチャンスタイムに奮闘し、

画像


画像


ヒラメとヒラマサ、げっと!

(船上では写真撮り辛かったので自宅玄関で。)

お昼前には風がなくなり、良い凪。

沖から見る雄島。東尋坊、結構、お気に入り。

画像


画像


その後は、キジハタ等を追加して、終了。

画像


終わって見れば、ちょっと渋い一日、

お疲れ様でした。

画像


大人沖遊び、まだまだ、がんばりますぜ。
記事へトラックバック / コメント


大人の沖遊び(加賀沖)。

2016/09/24 20:11
9月24日(土)。

今日は早朝から、大人の沖遊びです。

画像


午前6時に出港!

画像


狙うは、ヒラメ(本命)。

画像


朝一番のチャンスタイムをモノにするか否か、が、勝負の分かれ目。

が、

モノにする事が出来ず、チャンスタイム終了・・・。

その後も色々とポイントを廻り、

結果、

本命のヒラメは無し・・・。

画像


代わりに、ヒラマサ、メジロ(ガンド)、シーバス(スズキ)、等等、

画像


たくさんの魚が釣れました。

画像


お疲れ様でした。

画像


今日は魚は掛けましたが釣り上げる事が難しく、

終始、奮闘で、どSの船長によく叱られる一日でした。

まだまだ修行が足りません。

次は三国沖で、頑張りますぜ。
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ぺちの気ままな週末/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる